人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンジェ撮影会

アンジェ撮影会_a0278125_9513578.jpg

昨日は京王フローラルガーデンアンジェで写真部の撮影会をしました。
お天気にも恵まれ、撮影日和! と思ったら日差しが強すぎて
お花を撮るのは少し難しかったです。

アンジェ撮影会_a0278125_952392.jpg

それでも部員のみんなは、お花やお庭を撮ったり、おしゃべりしたり、
お子さん連れの人は一緒に遊んだりしながら、それぞれの楽しみ方が
できたようでホッとしました^^

アンジェ撮影会_a0278125_9534522.jpg

昨日はNikonのD3100に50mmの単焦点レンズと、200mmまでの
望遠レンズを持っていきました。やはり望遠レンズは、何気なく撮っても
なんとなく雰囲気のある写真、ボケもできるので便利です。
その分、つい撮り方が雑になってしまう気もして反省なのですが^^;

でも、この日は、お花以外に撮りたい写真があり、そのために
望遠レンズを持っていったのでした。ここには載せられないのですが
それは「写真を撮っているお母さんの姿を素敵に写真に収めること」。

何年か前、やはり私が撮影会でアンジェへ行ったとき、知らないうちに
私が写真を撮る姿を素敵に写真に収めてくれた方がいて、とても嬉しかったのです。
もちろん、そんな隠し撮りみたいなことはイヤ、という方もいると思うので
取り扱いは、ちょっと慎重にならなければいけないな、とは考えていますが。。。

望遠で狙ったので、かなり手ブレもあり、大きな画面で確認して
しょぼんとしたりもしましたが、自分としては、みんな素敵に撮れた気がします^^

そんなこんなで連日、お花の写真にお付き合いいただき、ありがとうございました♪
(でも実は、まだあったりして。笑)

by deeeep_breath | 2015-10-07 10:01 | camera