ひかり遊び

a0278125_2150158.jpg

手作りのあかりだそうです。とても幻想的で、ちょっと不思議な光でした。

a0278125_21502132.jpg

これは、何を使っているんだろう。くらげみたいな、きのこみたいな・・・。

a0278125_21505080.jpg

こちらは、ほおずきで作ったあかりだそうです。ずっと眺めていたい気分でした。

a0278125_2152364.jpg

夕方、自転車で買い物へ行った帰り道、ふと、ご近所の神社のライトアップが今日だったことを思い出し
立ち寄ってみました。手作り市も開催されていて、神社全体が、いつもとは違う雰囲気。

a0278125_2153189.jpg

まさかの「プロジェクションマッピング」! さらに斬新すぎるドット!笑。

a0278125_2154519.jpg

お賽銭の音に反応して、光ったり色が変わったりするそうです。驚き。。。

a0278125_21551221.jpg

もうすぐ家に着く・・・というところで、目に飛び込んできた最寄り駅のイルミネーション。
見慣れた光景なのに、突然「これを玉ボケで撮ってみたい!」と思い、
いつかどこかで読んだやり方を試してみると、まるまるまるー! 撮れましたー♪

a0278125_21572233.jpg

いつも見ているものが、こんな風に撮れるなんて!と、今さらながら嬉しくなり
目がチカチカしたし、寒かったけど、たくさん撮りました。まだまだカメラでできること、
やってないことってたくさんあるんだなーと気づき、それもまた嬉しい今日でした。
[PR]

by deeeep_breath | 2015-12-06 22:03 | camera