テーブル作り

a0278125_20441591.jpg

だいぶ前の写真ですが、帰省した際、テーブルを作るワークショップに参加しました。
と言っても、私は旦那さんが作るのに口を出したり、写真を撮ったりしただけです。笑。

a0278125_204553100.jpg

こういう材料やら工具やら、萌えます。笑。可愛いなー、これ。ビスケット、という名前も可愛い。笑。

a0278125_20464882.jpg

以前は家具の倉庫だった場所を改装し、カフェと家具屋さんにしたそうです。
好みな家具も多く、さらに嬉しい地元価格。笑。また行きたいです^^

a0278125_20485310.jpg

農閑期(?)にはDIYで私のリクエストのものを作ってくれる旦那さん。
なかなか楽しそう&知らないマシンに目を輝かせながら作っていました。笑。

できあがったテーブルの写真は・・・あ、明日、アップします^^;
今は完全に次男のレゴ台になっていますが、とても好きな雰囲気に仕上がったので
撮影台としても大活躍♪ ありがとう、地元。笑。ありがとう、旦那さん。
そして素敵な情報を教えてくれた妹^^


***


今日で幼稚園の二学期も終わり、明日からは冬休みです。
気になっていた長男の虫歯の治療も終わり、やっとのんびり・・・と思った矢先
まさかの長男、階段から転げ落ちる!!の巻。苦笑。

私は2階にいたので見ていないのですが、たぶん5段目くらいからコロコロと^^;
たしかに泣いてはいたのですが、いつもちょっと大げさな長男なので、あまり気にしなかった私。
しばらくして見てみると、思ったより、おでこが腫れていてビックリ! 急いで病院へ連れて行きました。

結果は、CTやレントゲンを撮るほどでもないので、様子を見ましょう、とのこと。
ひと安心しましたが、いやはや、おおかみ少年じゃないけれど、普段から痛がりで
すぐ泣いてしまう彼なので、私も油断?していました^^;

それにしても怖かったのは、後になってわかったのですが、どうやら長男は工作中で
キリを手に持ったまま階段を上る途中、足が滑って落ちたということ。
一歩間違ったら・・・と思うと恐ろしいです>< 長男、不注意すぎる・・・。
思わず「天国のおじいちゃん、おばあちゃん、ありがとう!」と言ってしまいました。

そんなわけで(?)しばらくは様子見だし、明日は出かける予定を変更して、お墓参りに決定。
一年間、大きな病気や怪我なくすごせた感謝を伝えてきます(*^^*)
[PR]

by deeeep_breath | 2015-12-19 21:07 | DIY