日常

a0278125_21592546.jpg

真夜中シリーズ。笑。
ヒヤシンスが満開になり、香りが強くなってきました。
毎年、子どもたちと一緒に変化を観察しつつ、花が咲くまでを楽しみます^^

a0278125_21594076.jpg

こちらは、鉢植えで買ってきたストック。
いかにも花らしい香りがします。


***


今日は、2年生最後の読み聞かせがありました。
何冊か持って行き、読んで欲しい本に手を挙げてもらい、人数の多かった絵本を読みました。
ぼく びょうきじゃないよ』という本。意外と長かったのですが、途中、笑ってもらえてホッとしました。

幼稚園の帰りには、役員さんへ渡す花束を注文するため、次男と一緒に花屋さんへ。
とっても好みな花屋さんだから、やっぱり素通りできず・・・可愛いグリーンを
また、お持ち帰りしてしまいました(*^^*) 写真は、また今度♪ (要らないかな^^;)

今のところ、ぎりぎりラインでインフルエンザから逃れられている子どもたち。
私にできることは、早寝早起き、栄養のある食事を作ることくらいです。
あとは意識して毎日みんなでヨーグルトを食べるようにしたり。

幸い、今年は今まで以上に自家製野菜がたくさん採れているので、
毎日かなりたくさんの野菜が食卓に上ります(次男は食べないけど。苦笑)。
ということは、みんなが元気なのは旦那さんのおかげかな^^

春まで、あと少し。
家族みんな、元気に春を迎えられますように。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-02-26 22:08 | green&flower | Comments(2)

Commented by makotaguglee at 2016-02-26 22:51
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
やっと・やっと・やっとコメント欄が開きました(≧▽≦)(≧▽≦)
でもコメント欄が開くのと、送信できるか別だけど
・・・ちゃんと飛ぶかなぁ・・・

綺麗ですね、ヒヤシンス
保育園の時の水栽培で
「僕のが1番先に咲いたんだよ!!」と次男が
大騒ぎしてた、懐かしい!!!!

我が家もインフルエンザにかからず、
なんとか受験が終わりそうです
胃が痛くなる思いで春を待ってます
Commented by deeeep_breath at 2016-02-27 19:13
makoさん、こんばんは! ん?コメント欄、ずっと
開けていたつもりなんですが、開いていなかったのかな??
いつでもコメントお待ちしています♪

ヒヤシンス、個人で育てていたんですね^^ 羨ましいです。
次男の幼稚園もクラスでひとつ、育てて観察しているようです。
ひとつの花に、可愛い思い出、素敵ですね♪

受験、お疲れ様でした! 今の子育ては、それはそれで
ドタバタしたり心配したりですが、年を追うごとに
「応援」がメインになること、ブログを読みながら感じています。
makoさんご家族にも春がやって来ること、祈っています^^