人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常

日常_a0278125_15402151.jpg

今朝の、ひとコマ。

学校公開日(授業参観)と、引渡し訓練だったので、長男に
「お母さん、今日、何を着ていけばいいかな~」と聞いてみたところ、

「うーん、あったかいのがいいと思う」。

てっきり「スカートがいいな」とかいう答えが返ってくると思っていたので
かなり笑わせてもらいました。私が試着室で「この服、どう?」と聞くと

「うん、あったかそうだね」
と答える旦那さんの血を、まちがいなくひいていると実感。笑。

そして、その隣で
「ぼくは、おかあさん、かわいいおようふくがいいなー。おはなの(←持ってない)とか」
と呟く次男でした。笑。

本当にキミたちは、足して2で割ると、ちょうどいいね。苦笑。


***


今日は旦那さんが消防団の仕事でいなかったので
次男を連れて授業参観と引渡し訓練に行きました。

正直、身軽で行きたかったのですが、なにより「経験」が次男には必要だし、
さらに小学校に少しでも慣れることが出来るようにと思い。

彼にとっては退屈な授業参観。去年は、10分と、もたなかったのですが
今年は、ほぼ最初から最後まで見ることができ、成長を感じました。

これでやっと今週の予定が終了。
順番に体調を崩しながらも、なんとか終えることが出来てホッとしました。
今週末こそ、ゆっくりするぞー!笑。

by deeeep_breath | 2016-04-23 15:43 | daily life