日常

a0278125_14282035.jpg

強風でぶれてしまいましたが・・・3年くらい音沙汰のなかったクレマチスが
今年、突然咲きました。驚くやら嬉しいやら。草花も人も、花が咲く時期は
それぞれなのかもしれません。

a0278125_14283416.jpg

紫陽花も咲き始めました。こんぺいとうみたい。やっぱり可愛いなぁ。


***


昨日は風邪のせいで、ほとんど声が出ませんでした^^;
金曜日には写真部の部会で喋らなければいけないので
今朝、耳鼻科を受診。なんとか間に合いますようにー。

でも、いざ声が出なくなると、不便なのだけれど、同時に
今までどれだけ「言わなくてもいいこと」を口にしていたのかも分かります。
不思議なもので、子どもたちも小さな声しか出ない方が私の話に耳を傾けていました。笑。

喋るよりも、見守ること。
喋るよりも、耳を澄ますこと。

思いがけず、実践できた昨日でした。
(喋れるようになると、すぐ忘れちゃうんですけど・・・)
[PR]

by deeeep_breath | 2016-05-11 14:30 | green&flower