人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメラ教室①

カメラ教室①_a0278125_1542373.jpg

久しぶりにカメラの教室へ行ってきました。

カメラ教室①_a0278125_1545069.jpg

アンダーで撮ったりオーバーで撮ったり。

カメラ教室①_a0278125_155137.jpg

会場が手紙社さんだったので、お店の商品や雑貨をお借りして撮りました。

カメラ教室①_a0278125_1561575.jpg

被写体が素敵なので、どう撮っても、いい感じです。

カメラ教室①_a0278125_1575625.jpg

ここのところ感じている・・・カメラとレンズ頼みになっていること、
自分の撮る写真に若干飽きていること(苦笑)、撮るときのモチベーションなどについて
ヒントみたいなものが見つかるかなーと思い、参加したのでした。

教えてくださる方の撮る写真が好きだったので、ちょっと勇気を出して
どんな風に撮られているのかを、お聞きできたのは良かったです。

実際に撮る時間よりも、どんな風に撮りたいかイメージする時間の方が長い
というのは、とても納得したし、自分に足りないところだなぁと思いました。

今まで、なかなか手が出せなかったマニュアル撮影にも
これを機にチャレンジしてみようかな。

次回の教室までの「お題」を心に留めて、一週間カメラと付き合うのも
初めてなので、楽しんでみたいと思います。

by deeeep_breath | 2016-05-23 15:18 | camera