梅シロップ

a0278125_21372692.jpg

子どもと一緒に梅シロップを作りました。
飲めるようになるまでの一カ月は、この見た目の可愛さを楽しみます^^

結婚するまで存在すら知らなかった梅シロップ。

作る楽しみ(子どもは、お手伝いのご褒美の氷砂糖が楽しみ)、眺める楽しみ、味わう楽しみ。
日々の中には、自分さえその気になれば、楽しみがたくさん転がっているんだなぁと思います。

a0278125_2139403.jpg

[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-05 21:40 | food&sweets | Comments(2)

Commented by makotaguglee at 2016-06-06 20:55
こんばんは!!お邪魔しま~す(^^♪
やっぱり、みなさん梅仕事にいそしんでますよね
私、梅酒も梅ジュースも梅シロップも大好きなんですが
作った事なかったんです
実家の母が作ったものを分けてくれたりするので
しっかりすっかり人任せだったのですが
先週!!とうとうポチッとしちゃいました
生協の注文入力をしていて
「おお!!今年はやってみるか!!」と
梅とホワイトリカーと氷砂糖をポチッとしちゃいました
今週届くかなぁ~楽しみです!!!
Commented by deeeep_breath at 2016-06-07 16:34
makoさん、こんにちは!
私も、まだ3回目くらいです^^
なので腐らせないように毎日観察です。笑。
最近はセット売りもしているし、材料も揃いやすい
ですよね。ちなみに、私は「作る」「見る」「飲む」の中では
いちばん「見る」のが好きです。笑。
でも、子どもたちが飲むものは、できるだけ自然のものが
いいなぁと思っているので、少しでも、と。
makoさんのように作り置きが上手になりたいなーと
思うのですが、なかなか^^;