そんな日もある。

a0278125_19451929.jpg

家の北西に咲く紫陽花。
夕暮れ時に撮りました。次は雨上がりに撮りたいな。
マニュアルで撮ることに、少しずつ慣れてきました^^


***

今日は朝から私がダウン^^;
頭痛がひどくて目が覚めて、ひどすぎて吐いてしまい、
子どもたちに、なんとか朝食を食べさせたら再びベッドへ。
こういうとき、旦那さんにSOSを出せるので、農家の仕事で良かったな、と思います^^;

なかなか効かない頭痛薬を飲みすぎたら胃痛だし、
運悪く家の隣でアスファルトを敷く工事をしていたので、すごい騒音&揺れ。苦笑。
まぁ、そんな日もありますね。

それでも、午後には持ち直し、長男のお友だち(女子1名!)をお出迎え。笑。
自分から誘ったくせに女子を放り出してゲームに夢中な長男と、
さっそく名前を覚えて遊んでもらう次男と。

女子の団体は苦手ですが(笑)、ひとりなら・・・私も、ちょっとお話ししました。
お友だちが帰る際、さらりと「遊んでくれてありがと」と言い、帰ってからは
お礼のお手紙を書く次男。長男は・・・想像にお任せします。笑。
こういうの、気質なんだろうなぁ。。。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-08 19:58 | green&flower