植え替えました。

a0278125_21161631.jpg

ずっと気になっていたグリーンを植え替えました。
ビニールのポットから鉢へ、ぎゅうぎゅうの鉢から大きな鉢へ。
グリーンたちも、やっと深呼吸できているような気がします。
なかなか植え替えてあげられなくて、悪かったな。。。

最近、読んで、かなり共感し、私も、そうなりたい!と思った
茂木健一郎さんの「結果を出せる人になる! 「すぐやる脳」のつくり方」
という本があるのですが、グリーンの植え替えだけでなく、すべてにおいて
ちょっと気になることや、やらなきゃいけないことを、さらっと
やり遂げる人になりたいなぁと。

まずは自分で、ハードルを上げてしまわず、フットワーク軽く
「始めてみる」ことから、かな。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-12 21:16 | green&flower | Comments(0)