人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレーンスコーン

プレーンスコーン_a0278125_21282271.jpg

なんで、ここに計量スプーン?っていう。笑。
かれこれ5年近くほしかった、でも、ちょっと高くて決心できなかった
無印良品の計量スプーンを思い切って買いました。
やっぱり、このルックス、大好きです。

そんなわけで、計量スプーンを使いたくて作ってみたスコーン。笑。
初めて作るのに、サラダ油は菜種油に、砂糖はきび砂糖にしちゃったうえに
油の量を大さじ1も間違えちゃって、本当に適当なB型クッキングです^^;

でもまぁ、トースターで焼いたにしては、味もなかなかだったから、また作ろう!
と思ったら、なにしろ子どもたちの受けが悪い。。。パサパサだから?
懲りずに今度はチョコチップを入れてリベンジしますよ。笑。

なにより、バタバタしている中でも、今日はスコーンを焼く
時間と心の余裕があったことが嬉しいです。
子どもたちも、私がイライラしていないと、ゆったり、のびのびな気がしました。

そういえば、旦那さんに言わせると、私は「完璧主義」で
母と妹から見れば「超適当」だそうで^^;
その話を近しい人にしたところ、「両方わかる!」と言われました。

こだわるところには、とことん。そうじゃないところは、ほんとにどうでもいい。笑。
そんな風に見えるのだそうです。・・・あれ? それって、まるで長男!?
やっぱり血は争えないのかもしれません^^;

by deeeep_breath | 2016-06-15 21:38 | food&sweets