春待ち

a0278125_1647288.jpg

あまりに暗い場所だったし、
ヒヤシンスの白にピントを合わせたから
さらに暗くなるだろうと思い、
露出をあげたら、こんな写真に。

それはそれで、振り切っていていいかも。
中途半端な露出調整じゃなく、思い切って、とは
尊敬する写真家の中井精也さんの言葉。

そのものを、その通りに写せなくてもいい、というのは
以前から思うところだったけれど
最近またつよく思うようになりました。

ほんとの色は、こっちだけれど。
a0278125_18312388.jpg

[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-21 18:33 | food&sweets | Comments(2)

Commented by makotaguglee at 2017-01-22 06:38
おはようございます!!お邪魔しま~す(^^♪
素敵★私、アカシヤさんの写真、大好きですよ♡
すごく清々しいというか、まっさらな気持ちが出ているというか
とても心洗われる思いで、拝見してまーーーーーーーす(^_-)-☆
Commented by deeeep_breath at 2017-01-24 14:45
makoさん、ありがとうござます^^
今年は、もっとsonyのαでも撮りたいと思っています。
更新ゆっくりですが、こちらもできるかぎり
続けていきたいなーと。よろしくお願いします☆