カテゴリ:farm( 6 )

採れたて

a0278125_1815820.jpg

今日の自家製野菜。
ちょっと割れていたり、キズがあったりするけれど、新鮮さは最高です。

こんなに恵まれた環境なのに、まったく野菜を食べない次男。。。
でも畑仕事は大好きです。苦笑。不思議なものです^^;
[PR]

by deeeep_breath | 2016-07-31 18:33 | farm

夏野菜

a0278125_18134100.jpg

夕日に照らされる畑、けっこう好きです^^
夏野菜が、どんどん出来てきました。

a0278125_18133759.jpg

「東京の田舎」とはいえ、一応、東京なので(笑)写真を撮っていると
バックに電線やビルが入ってしまいます。それを、なんとかカバーしようと思うと
アップの写真ばかりに^^;

a0278125_1814381.jpg

枝豆にいんげん、甘長唐辛子も、でき始めました。
研究熱心な(新しいもの好きな?)旦那さんのおかげで
見たことも聞いたこともない、もちろん食べたこともない野菜を
食べられるのも農家の嫁の特権かな^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-07-08 18:16 | farm

今日の夕ごはん

a0278125_2127570.jpg

本日の収穫は、大きな大きな茄子3本。
さっそく天ぷらにして、うどんと一緒に食べました♪

a0278125_21281233.jpg

何がびっくりって、あの野菜嫌いな次男が、にんじんの天ぷらを
「ぼく、これが食べたい」と言ってモリモリ食べたこと! 目が飛び出ました。笑。
今日の天ぷらは、茄子、にんじん、いんげん、ピーマンでしたが
ピーマン以外は、自家製で、採ったばかりのものです。

a0278125_213208.jpg

もともと農家の娘で、採れたて野菜が当然だった私。
でも年を重ねるごとに、その贅沢さが分かってきました。
今年は旦那さんが自家用野菜をたくさん作ってくれているので
料理が苦手な私でも、家族みんな野菜を美味しく食べることができています^^

a0278125_21324180.jpg

今日も相変わらずのドタバタでしたが、一日の最後に
次男の成長を見ることができて嬉しかったです。
ちなみに、長男は全種類の天ぷらをコンプリート!笑。
思わず「食べてくれて、ありがとう」と言ってしまいました^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-28 21:34 | farm

戦い

a0278125_17273912.jpg

西洋赤大根とサラダかぶの戦い。笑。
次男にかかると壮大なストーリーになります。
大根がタコになったり、かぶが象になったり。
こんな遊び方ができるのも、農家の子ならでは、かな^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-05-20 17:27 | farm

夏の花

a0278125_19274812.jpg

「ゴテチャ」という名前の夏の花。
まだ少し夏というには早い季節ですが、旦那さんが会社員→農家になったときから
この花を見ると「夏が来たなー」と思うようになりました。

まだまだ子ども関係のことが忙しくて、旦那さんの仕事を手伝う時間が作れないけれど
いつか二人で、好きな花や植物を育てて、出荷したりするのもいいなー。
まぁ、実際、一緒に仕事をしたらケンカばかりだったりして^^;

「一緒に仕事をしたら楽しいかも」なんて思うのは
今は出来ないからこその、ないものねだりかもしれません。笑。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-05-12 19:27 | farm

seeds

a0278125_11532219.jpg

旦那さんと一緒に買い物へ出かけ、ふと姿が見えないなーと思うと、
たいてい種売り場にいます。

もともと実験好き、新しいもの、変わったものが好きな旦那さんなので、
リサーチはぬかりないようです。笑。ときどき、趣味なんじゃないか?と思うほど。

そういう意味では、農家というのも旦那さんに合った仕事のような気がします^^
私は私で、GOOD LOOKINGな種の袋に萌えながら撮っているので、
一粒で二度、美味しい・・・一石二鳥?なのかも。笑。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-04-07 11:53 | farm