カテゴリ:food&sweets( 20 )

美味しくて可愛いもの

a0278125_17152428.jpg

旦那さんの北海道土産。
「六花亭で♪」とお願いしてありました。

このクッキーは、旦那さんが入ったお店だけの限定販売だったとか。
とっても繊細なお菓子なので、郵送はしてもらえず、持ち帰ってきました。
その甲斐あって可愛いままの姿。

美味しくって可愛くって、缶マニアの私も大満足の素敵ないれもの。
100点満点でした♪




[PR]

by deeeep_breath | 2017-02-11 17:18 | food&sweets | Comments(0)

春待ち

a0278125_1647288.jpg

あまりに暗い場所だったし、
ヒヤシンスの白にピントを合わせたから
さらに暗くなるだろうと思い、
露出をあげたら、こんな写真に。

それはそれで、振り切っていていいかも。
中途半端な露出調整じゃなく、思い切って、とは
尊敬する写真家の中井精也さんの言葉。

そのものを、その通りに写せなくてもいい、というのは
以前から思うところだったけれど
最近またつよく思うようになりました。

ほんとの色は、こっちだけれど。
a0278125_18312388.jpg

[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-21 18:33 | food&sweets | Comments(2)

ハロウィン

a0278125_12443645.jpg

明日が幼稚園の写真部の部会なので、ひとり地道にシュミレーション。
ハロウィンらしい写真を撮ってみました。

a0278125_12445227.jpg

ぐっと寄って切り取ってみたり。あ、本番はクッキーを袋から出さないと^^;
大人なハロウィンがテーマです。笑。

a0278125_124591.jpg

こちらは子どものハロウィンパーティーをイメージしました。
実際には紙コップにマフィンを入れてハロウィンのピックを挿そうかなと思っています。

しかし、何度も言いますが、まだまだ馴染みのないイベントにて
楽しみ方も撮り方も、いまいち定まらない私でした。笑。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-10-17 12:50 | food&sweets | Comments(0)

荒尾梨

a0278125_14101721.jpg

バス停で一緒のお母さんにいただいた大きな梨。
「荒尾梨」というジャンボ梨だそうです。
次男の顔ほどもある大きさ。

果物の中で一番好きな梨を、おなかいっぱい食べたのは初めてでした♪ 幸せ^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-10-16 14:10 | food&sweets | Comments(0)

りんご

a0278125_17244648.jpg

りんごジュースと、りんご。

こういう写真が撮りたいな、と思ったものに近いものが
久しぶりに撮れたので、載せてみました^^

秋だなぁ。。。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-10-14 17:25 | food&sweets | Comments(0)

秋になると

a0278125_2254295.jpg

秋が近づいてくると焼き菓子が恋しくなります。
熟れすぎたバナナが気になっていたので、朝からケーキを焼きました。
ホットケーキミックスを使った簡単なもの。

だいすきな秋が来るんだなぁと感じた今日でした^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-09-08 14:40 | food&sweets | Comments(0)

桃でパンケーキ

a0278125_221562.jpg

IGで紹介されていた「桃×クリームチーズ×はちみつ」。
いただいた桃が熟していたので、作ってみました^^
うーん、おとなの味。贅沢なパンケーキになりました♪

a0278125_2273154.jpg

どちらの写真にするか決めかねたので、両方載せてみました^^;
写真は、ついたくさん撮ってしまうので、セレクトするのに悩みます。
セレクトは、もう一度シャッターを切る気持ちで、というのを
どこかで読んだけれど、確かに納得。難しいけど楽しい時間です。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-08-13 22:03 | food&sweets | Comments(0)

HAWAII!

a0278125_1263224.jpg

生まれてから一度しか日本を出たことのない私ですが
海外のお土産をいただくのは大好きです。

思いがけないタイミングで届いたHAWAIIのお土産。
可愛くて、私の大好きな味ばかりで、嬉しくなりました。
なんだか、ちょっとおしゃれな窓際(?)。

大人になってからの「友だち」は、なかなか会えないこともあるけれど、
こうして旅先で思い出してくれることに、じんわりと感激します。
私も、そんな贈りものをできる人になりたいな^^

ありがとう。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-08-06 12:07 | food&sweets | Comments(0)

可愛いもの

a0278125_1110293.jpg

自分用のジャムは、75%パッケージで選びます。笑。
これ、小さなお店の棚の片隅に置かれていました。
思わずパッケージ買いしましたが、お味も◎♪
可愛くて美味しいなんて最高です^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-07-03 11:13 | food&sweets | Comments(2)

プレーンスコーン

a0278125_21282271.jpg

なんで、ここに計量スプーン?っていう。笑。
かれこれ5年近くほしかった、でも、ちょっと高くて決心できなかった
無印良品の計量スプーンを思い切って買いました。
やっぱり、このルックス、大好きです。

そんなわけで、計量スプーンを使いたくて作ってみたスコーン。笑。
初めて作るのに、サラダ油は菜種油に、砂糖はきび砂糖にしちゃったうえに
油の量を大さじ1も間違えちゃって、本当に適当なB型クッキングです^^;

でもまぁ、トースターで焼いたにしては、味もなかなかだったから、また作ろう!
と思ったら、なにしろ子どもたちの受けが悪い。。。パサパサだから?
懲りずに今度はチョコチップを入れてリベンジしますよ。笑。

なにより、バタバタしている中でも、今日はスコーンを焼く
時間と心の余裕があったことが嬉しいです。
子どもたちも、私がイライラしていないと、ゆったり、のびのびな気がしました。

そういえば、旦那さんに言わせると、私は「完璧主義」で
母と妹から見れば「超適当」だそうで^^;
その話を近しい人にしたところ、「両方わかる!」と言われました。

こだわるところには、とことん。そうじゃないところは、ほんとにどうでもいい。笑。
そんな風に見えるのだそうです。・・・あれ? それって、まるで長男!?
やっぱり血は争えないのかもしれません^^;
[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-15 21:38 | food&sweets | Comments(0)