カテゴリ:family( 2 )

仲間入り

a0278125_1622557.jpg

年末、長男の誕生日に迎えたジャンガリアンハムスター。
サファイアブルーというらしいです。
飼うまでは、これでもかというほど、命を預かる責任を
話して聞かせましたが、今ところ、ほどほどに可愛がれているかな。

大人は、つい死んでしまったときの悲しさを考えて
飼うことを戸惑うけれど、よい意味で子どもは、
今、目の前にある可愛い存在だけに向き合う。

なんだかちょっと真似してみたくなる瞬間でした。
[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-05 16:24 | family

父の日

a0278125_15434483.jpg

今日は父の日。子どもたちから旦那さんへ、お手紙を書きました。
次男は「スーパーヒーローが悪者を、やっつけているところ」とのこと。
このあと、私が書いた字を見ながら「おとうさんへ」と書けました^^

a0278125_1545263.jpg

長男からは、自分で考えた文章で、お手紙を。
最後「お父さんは、いろんなことを知っていて、いいと思います」と
悪気なく偉そうな書き方だったので、そこだけ「かっこいいと思います」になるよう
アドバイスしました^^;

プレゼントはネクタイ。やたら小さな柄ばかりで毎度、「どれがいいかな?」と聞かれては
「どれも合わせにくいなぁ・・・」と思っていたので、お店の方に相談しながら決めました。
他には、先日カビを発見してしまったひげそり(苦笑)と、今年の夏を乗り切れるように
「黒酢にんにく」のサプリを。笑。

子どもたちにとって「お父さん」なだけでなく、私より10歳年上ということもあり
ときどき私にとっても「お父さん」的な存在になってしまう旦那さん。
みんなで頼りにしてばかりだから、たまには休ませてあげないとなー^^;

今夜は旦那さんの好きなフルーツタルトでも調達(作れない・・・)してこようと思います^^
いつも「お父さん」ありがとう。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-19 15:50 | family