カテゴリ:kids( 14 )

ばら

a0278125_2115145.jpg

なんで、こんなに薔薇の折り紙に惹かれるのか
本人にも分からないそうです。笑。

小学生男子。もうすぐ4年生。
正直言うと、変わってて面白いなーと思います。

a0278125_2115323.jpg

凸凹が激しくて、もちろん、凹の部分では、周囲に
ご迷惑かけたりも、たくさんしてるのだけれども・・・。
でも、とんがったところは
親なんて、とっくの昔に超えていて。

a0278125_21155192.jpg

宇宙と折り紙とスーパーマリオメーカーを
こよなく愛す小3男子。笑。

a0278125_21163034.jpg

[PR]

by deeeep_breath | 2017-02-06 21:16 | kids

ミニブーケ

a0278125_1817975.jpg

長男、まだ病み上がり。
今日は1日、家の中でゆっくり折り紙をしていました(いつも?笑)。

a0278125_18172170.jpg

ミニブーケ。
今回は、次男のお友だちにプレゼントしたので
花を束ねるところと、ラッピングだけ、私が手を貸しました。

我が子ながら、かなり綺麗に折れるようになったと思います^^
喜んでもらえるといいな♪
[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-29 18:19 | kids

立体折り紙

a0278125_17272310.jpg

きりん。

a0278125_17275446.jpg

ペガサス。

a0278125_17281148.jpg

かぶとむし。

a0278125_1811248.jpg

ドラゴン。

小3折り紙男子作。笑。
[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-26 18:01 | kids

another side

a0278125_21314273.jpg

先日のブーケの裏側。
実は「がく」まで作りこんであるのでした。
[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-12 21:32 | kids

愛を込めて花束を

a0278125_1035934.jpg

そんな歌みたいに。

この冬休みは折り紙に始まり、折り紙に終った長男でした。
ちょっと信じられないような作品を、どんどん生み出し
自分の子であることが不思議です。笑。

たくさん楽しいこと、夢中になれることを見つけて
大人になるんだよ^^ その姿を間近で見られて
応援できることが、お母さんは嬉しい。
[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-10 10:37 | kids

職人芸

a0278125_17511844.jpg

これはもう・・・職人かもしれない。笑。
小3の冬休み。折り紙熱再来!の長男でした^^
[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-06 17:52 | kids

3回目の合宿へ

a0278125_1132068.jpg

長男が3回目のテニス合宿へ行きました。
楽しみにしていたので、まずは参加できて何より。
1泊2日、それほど長い時間ではないけれど、
うちでは出来ない経験を、たくさんしてきてほしいと思います^^

車中で食べるお弁当。
「捨てられる容器に入れてください」とのことなので、100均で調達しました。
リクエストは「サンドイッチ」。

「幼稚園の時みたいに、卵サンドと苺ジャムとブルーベリージャムにしてね」
との注文に、覚えていてくれたことが嬉しくて、今、次男に作っているお弁当も
もうちょっと頑張ってみようと思えるのでした。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-07-22 11:03 | kids

お泊りと代表

a0278125_17211819.jpg

次男、今日、お泊り保育へ出かけて行きました。
といっても幼稚園に泊まることもあり、ほとんど抵抗もなく
どちらかというと楽しみにしていたので、大丈夫かな。

先生方も、とてもきめ細かくフォローしてくださるので
きっと楽しい思い出になると思います。
なにより元気に参加できて良かった^^

a0278125_172139.jpg

長男は、七夕集会でクラスの願いを発表する代表に選ばれたとのこと。
ときどき、こういうのに立候補しては「選挙で選ばれなかった」と
残念がっていたので、今回は嬉しそうです。

文章も自分で書いたらしく、正直、ところどころ「?」という個所もありますが
「先生もOKくれた!」というので、私は練習している彼を応援するのが
役目かなと。何事も経験、ありがたい機会です^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-07-01 17:21 | kids

おそろい

a0278125_17161784.jpg

次男が、父の日のプレゼント製作を持ち帰りました。
以前から「お父さんの顔、変になっちゃった」と言っていたので
どんなのを持ち帰るのかと思っていたら、意外と普通。笑。
一か月前に持ち帰った母の日の製作と、おそろいです。

昨日は無事に撮影が終わったと思ったら、次から次へと
思いがけない事態が起こり^^; 対応に追われ、また寝不足です。苦笑。

やり方、あれで良かったのかな・・・って考えると、また眠れなくなるから
あれで良かったことにします。誠意を持ってさえいれば、きっと大丈夫。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-17 17:16 | kids

駄菓子屋さんへ

a0278125_17321865.jpg

今日は次男が駄菓子屋さんへ買い物の体験に行きました。
同じクラスの友達と幼稚園バスに乗って、お財布に54円を持って。

もちろん、まだお金の計算などはできない次男ですが
お店のおばちゃんが教えてくれたとのこと。
実は、この駄菓子屋さん、旦那さんの同級生のご実家なのでした。

次男セレクトの品々。
わたがしは長男にも分けてあげていました。
楽しくお買い物ができて、よかったね^^

a0278125_17345870.jpg

最後にサプライズ☆
以前から強運の持ち主で、ビンゴで3DSを当てたりしていた次男
ダブルであたり!笑。こんなことって、あるんですね。

3DSといい、たぶん、このガムも交換したら長男と半分こなんだろうし、
いつもその恩恵を受けている長男でした。笑。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-06-02 17:06 | kids