カテゴリ:green&flower( 35 )

ミモザのリース

a0278125_11254523.jpg


玄関に春がやってきました♪

うちは農家なので、ミモザも出荷しています^^
今日は、短くて出荷できない枝を使って
簡単なリースを作りました。

100均のベースに差し込んだだけなので
風で飛んで行っちゃうかもしれないけれど
そのくらいラフな感じが好きです。



[PR]

by deeeep_breath | 2017-02-22 11:28 | green&flower | Comments(0)

すきなもの

a0278125_12464050.jpg


朝の光。雨上がり。逆光。そして玉ボケにミモザ。
大好きなものだけが写る写真。
[PR]

by deeeep_breath | 2017-02-10 12:47 | green&flower | Comments(0)

クリスマスローズ

a0278125_12452368.jpg

うつむき加減だから、撮るのは難しいけれど
どうしたって撮りたくなる花。

クリスマスローズが咲き始めました♪
一重咲きは、まぁまぁだけど、八重咲きのものは
育てるのが難しい気がします。

今年は花を咲かせてくれるといいな
[PR]

by deeeep_breath | 2017-02-05 12:47 | green&flower | Comments(0)

春の香り

a0278125_12433685.jpg

球根が植えてある花壇(というほど広くはないけれど)から
水仙がひょっこり顔を出し、咲いていました。

これから寒波が来るというけれど、少しだけ春の香り。
[PR]

by deeeep_breath | 2017-01-14 12:44 | green&flower | Comments(0)

良いお年を。。。

a0278125_19302250.jpg


ブログ、インスタグラム、フェイスブック、タンブラー。
すみわけが上手くできなくて、こちらは放置気味の年末でした。
ブログを通じて繋がれる嬉しさと、更新しきれないもどかしさ。

もともと家族や友だちが見に来てくれるくらいだった
このブログ。来年は、どうしようかな・・・と考え中です。

写真と日記が好きだから、続けていきたいけれど
手が回らないのが現実かな^^;

お正月、ゆっくりしながら、のびり考えてみようと思います^^
ともあれ、遊びに来てくださった方、ありがとうございました!
良いお年をお迎えください♪

akashiya
[PR]

by deeeep_breath | 2016-12-31 19:34 | green&flower | Comments(2)

クリスマスのリース

a0278125_13305813.jpg

今年は行きたかったリース教室に行けなくて残念・・・と思っていたら
思いがけないところで作ることができました。

自由に作らせてもらえてうれしかったです^^ 香りに癒されます♪
[PR]

by deeeep_breath | 2016-12-02 13:32 | green&flower | Comments(0)

集合

a0278125_18545515.jpg

昨日はお天気が良かったので、
普段あまり日の当らないところに置いてある植物たちを
窓際の椅子に集合させて、日向ぼっこさせました。

一度置いたら、なんとなく、その場所に固定されてしまう植物だけど
ときどき、こうしてローテーションさせてあげるのも大切みたいです^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-11-21 18:56 | green&flower | Comments(0)

水に咲く花

a0278125_15551274.jpg

このグラデーョンたまらん!です。

a0278125_19393181.jpg

水面に花が映っていることに気づいてから、萌え・・・でした。

a0278125_19494361.jpg

どう撮れば水の中に咲く花が、魅力的に撮れるのか
旦那さんの存在を忘れ(笑)気が済むまで撮りました。
そんなんだから、やっぱり私は団体行動が苦手^^;

マイペースを許してくれる、いや、私以上にマイペースな旦那さんだからこそ
一緒にいられるのだと、しみじみ思います。いつも、お付き合い、ありがとう♪
[PR]

by deeeep_breath | 2016-10-27 19:53 | green&flower | Comments(0)

バラフェスタ

a0278125_15383134.jpg

神代植物公園へ行ってきました。

a0278125_15384647.jpg

バラフェスタ開催中で、平日にも関わらず、かなりの人出。

a0278125_1542026.jpg

人を入れないで写真を撮るのは至難の業でした。笑。

a0278125_15453429.jpg

旦那さんもカメラを持って行ったので(無理やり持たせたとも言う)撮ってもらったりもして。
sony のα6000にて。

a0278125_15455130.jpg

ほんとは、こんな感じに撮ってほしかったんだけど。笑。
贅沢は言っちゃいけません! でもアップだとシワが・・・。苦笑。

a0278125_1547559.jpg

曇っていたので太陽の光で玉ぼけが出来ず・・・
苦肉の策で、遠くのバラを玉ボケに。

a0278125_15424655.jpg

でも、心が動いたものだけ、撮りたいものだけ
心に正直に撮ったから楽しかった♪

バラも撮ったけど、意外にも心惹かれたのが蓮の花。
また時間があるときにアップしたいと思います^^
[PR]

by deeeep_breath | 2016-10-26 15:50 | green&flower | Comments(0)

撮影会に行ってきました♪

a0278125_10175246.jpg

毎年、幼稚園の写真部で恒例の「フローラルガーデン アンジェ」での
撮影会に参加してきました。

a0278125_10195515.jpg

と言っても、今回は部長という立場なので、自分が撮るのを
楽しむよりは、部員さんに連絡したり、まとめたり、分かることを教えたり・・・
の方がウエイトが高かったです。それでも、ちょこちょこと撮ってみました。

a0278125_10205245.jpg

園内はハロウィンの飾りも始まっていましたが、撮るのが難しかったです。
そもそもハロウィンになじみがないからかな^^;

a0278125_10211844.jpg

ひとつの花を露出を変えて撮ったみたりしました。

a0278125_10221641.jpg

とても暑い日で、蚊に悩まされ、集中力を欠きましたが^^;

a0278125_10233249.jpg

直前まで雨予報だったので、予定通り撮影会ができただけでも、じゅうぶん良かったです♪
[PR]

by deeeep_breath | 2016-10-06 10:24 | green&flower | Comments(0)