<   2015年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

コースター

a0278125_14142911.jpg

子どもたちが作ったコースター、手前が長男、奥が次男のものです。
ちょっと分かりにくいけれど、規則的にタイルを並べた長男とランダムな次男。
性格が出ていて面白かったなぁ。毎朝、嬉しそうに使っています^^
[PR]

by deeeep_breath | 2015-09-25 14:14 | DIY | Comments(0)

秋のリース

a0278125_1631062.jpg

楽しみにしていた秋のリース作り。
あいにくの雨でしたが、とても楽しく有意義な時間でした^^

a0278125_16311587.jpg

花材だけでも絵になります。リース作りは花材を決める時点で、
ほとんどの作業が終わっている、という興味深いお話もありました。
今回は、スズバラ、ノバラ、ユーカリ、ヤマモモ、月桃(げっとう)などだそうです。

にしても、レッスン会場となっている、さとうゆみこ先生のご自宅が本当に素敵で・・・。
ブログや雑誌にも、ときどき紹介されていますが、思わずキョロキョロしてしまいました。
機会があれば、ぜひまた参加したいと思います♪
[PR]

by deeeep_breath | 2015-09-17 16:48 | green&flower | Comments(2)

プランツハンガー

a0278125_160886.jpg

以前から気になっていたプランツハンガー。
近所でワークショップをやっていたので参加して作りましたが
とても不器用なので、三分の二は先生作です。笑。
私にとっては、すごく難しい「マクラメ編み」という編み方でした。

今日、中に入れるグリーンや鉢を選び、やっとセッティング♪
ところどころ編み間違いはあるのだけれど、やっぱり好きな雰囲気です。
もっともっとたくさん作って、ぶら下げたい! でも、先生なしでは編めませんっ!

不器用な自分が憎い~。苦笑。
いいんだ、いいんだ。このひとつを大切にしようっと(負け惜しみ)。笑。
[PR]

by deeeep_breath | 2015-09-03 09:40 | green&flower | Comments(0)