<   2016年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

百日紅

a0278125_163443.jpg

庭の百日紅が夕日に照らされて、好きな光の感じだったので
久しぶりに撮ってみました。やっぱりカメラはいいな。

5分といないのに、蚊に5箇所も刺されて撤退したけど
秋は、ゆっくり、お花でも撮りに行きたいなーと思う夏の終わり。

a0278125_16363729.jpg

今年の夏は例年に比べるとカメラの出番が少なかった気がします。
よく言えば欲張らなくなったのかな。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-08-29 16:35 | green&flower

夏の顔

a0278125_10185710.jpg

夏と言えば。

a0278125_10192047.jpg

後ろに咲いているのはジニアです。

a0278125_1020158.jpg

花びらが太陽に透けて綺麗。

a0278125_10205738.jpg

うちにもジニアは咲いているけれど、こんなにたくさんのジニアは初めてでした。

a0278125_10214288.jpg

どの花も太陽の方をむいて咲いていましたが、
いました、いました! ここにもへそ曲がりの天邪鬼が。笑。
妙に親近感を覚えて、ニヤニヤしながら撮りました^^

a0278125_10223934.jpg

真夏のひたち海浜公園にて。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-08-16 11:19

桃でパンケーキ

a0278125_221562.jpg

IGで紹介されていた「桃×クリームチーズ×はちみつ」。
いただいた桃が熟していたので、作ってみました^^
うーん、おとなの味。贅沢なパンケーキになりました♪

a0278125_2273154.jpg

どちらの写真にするか決めかねたので、両方載せてみました^^;
写真は、ついたくさん撮ってしまうので、セレクトするのに悩みます。
セレクトは、もう一度シャッターを切る気持ちで、というのを
どこかで読んだけれど、確かに納得。難しいけど楽しい時間です。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-08-13 22:03 | food&sweets

HAWAII!

a0278125_1263224.jpg

生まれてから一度しか日本を出たことのない私ですが
海外のお土産をいただくのは大好きです。

思いがけないタイミングで届いたHAWAIIのお土産。
可愛くて、私の大好きな味ばかりで、嬉しくなりました。
なんだか、ちょっとおしゃれな窓際(?)。

大人になってからの「友だち」は、なかなか会えないこともあるけれど、
こうして旅先で思い出してくれることに、じんわりと感激します。
私も、そんな贈りものをできる人になりたいな^^

ありがとう。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-08-06 12:07 | food&sweets

京王レールランドへ

a0278125_16573033.jpg

この出不精で付き合いの悪い私を
懲りずにいつも誘ってくれるママたちのおかげで
今日は子どもたちを連れて京王レールランドへ行ってこられました。笑。

乗り換えのとき、足元を見ると、可愛い案内が。
レールランドは多摩動物公園駅にあります。
大人4名、子ども6名。こういうお出かけ、大人以上に
子どもは楽しかったり思い出になったりするのかな。

a0278125_16575489.jpg

家族で出かけるときは、私の体力のなさと飽きっぽさから(苦笑)
たいてい午前中だけ、とか、午後は別のところ、になるのですが
今日は、ここで丸一日たっぷり遊びつくした感じです。

長男も久しぶりに幼稚園時代の友達と遊べて楽しかった様子。
次男は、なんだかんだでべそをかいたりしながらも、満喫・・・しすぎたのか
帰るころには「頭が痛い。足が痛い。」と半泣き。
はしゃぎすぎて疲れたかな。夏風邪でないことを祈りつつ、
明日はゆっくり過ごさせようと思います。
[PR]

by deeeep_breath | 2016-08-04 17:02 | going out