蚤の市

a0278125_1848719.jpg

久しぶりに蚤の市へ出かけました。

a0278125_18482746.jpg

私は一年ぶりくらい、今日は妹も一緒です。

a0278125_18485088.jpg

私の影響で、すっかりグリーン好きになった妹。
一緒に「可愛いね!」と言いながら楽しめました♪

a0278125_18491018.jpg

どこを撮っても絵になる場所。

a0278125_1850887.jpg

大好きなpoppy seedsさんは、やっぱり期待以上のセッティングでした。
朝方は雨が降っていて設営が大変だったとおっしゃっていましたが
水滴が光るグリーン、とっても素敵でした♪

a0278125_18513482.jpg

フードのブースも増えていたし、雨だったせいか
あまり並ばずにカフェオレも飲めて嬉しかったです。

a0278125_18534177.jpg

紅葉をあまり撮れなかったのが残念だけど
でも可愛いグリーンも手に入って、充実した時間でした♪
[PR]

# by deeeep_breath | 2016-11-19 18:54 | going out | Comments(0)

水に咲く花

a0278125_15551274.jpg

このグラデーョンたまらん!です。

a0278125_19393181.jpg

水面に花が映っていることに気づいてから、萌え・・・でした。

a0278125_19494361.jpg

どう撮れば水の中に咲く花が、魅力的に撮れるのか
旦那さんの存在を忘れ(笑)気が済むまで撮りました。
そんなんだから、やっぱり私は団体行動が苦手^^;

マイペースを許してくれる、いや、私以上にマイペースな旦那さんだからこそ
一緒にいられるのだと、しみじみ思います。いつも、お付き合い、ありがとう♪
[PR]

# by deeeep_breath | 2016-10-27 19:53 | green&flower | Comments(0)

バラフェスタ

a0278125_15383134.jpg

神代植物公園へ行ってきました。

a0278125_15384647.jpg

バラフェスタ開催中で、平日にも関わらず、かなりの人出。

a0278125_1542026.jpg

人を入れないで写真を撮るのは至難の業でした。笑。

a0278125_15453429.jpg

旦那さんもカメラを持って行ったので(無理やり持たせたとも言う)撮ってもらったりもして。
sony のα6000にて。

a0278125_15455130.jpg

ほんとは、こんな感じに撮ってほしかったんだけど。笑。
贅沢は言っちゃいけません! でもアップだとシワが・・・。苦笑。

a0278125_1547559.jpg

曇っていたので太陽の光で玉ぼけが出来ず・・・
苦肉の策で、遠くのバラを玉ボケに。

a0278125_15424655.jpg

でも、心が動いたものだけ、撮りたいものだけ
心に正直に撮ったから楽しかった♪

バラも撮ったけど、意外にも心惹かれたのが蓮の花。
また時間があるときにアップしたいと思います^^
[PR]

# by deeeep_breath | 2016-10-26 15:50 | green&flower | Comments(0)

ハロウィン

a0278125_12443645.jpg

明日が幼稚園の写真部の部会なので、ひとり地道にシュミレーション。
ハロウィンらしい写真を撮ってみました。

a0278125_12445227.jpg

ぐっと寄って切り取ってみたり。あ、本番はクッキーを袋から出さないと^^;
大人なハロウィンがテーマです。笑。

a0278125_124591.jpg

こちらは子どものハロウィンパーティーをイメージしました。
実際には紙コップにマフィンを入れてハロウィンのピックを挿そうかなと思っています。

しかし、何度も言いますが、まだまだ馴染みのないイベントにて
楽しみ方も撮り方も、いまいち定まらない私でした。笑。
[PR]

# by deeeep_breath | 2016-10-17 12:50 | food&sweets | Comments(0)

荒尾梨

a0278125_14101721.jpg

バス停で一緒のお母さんにいただいた大きな梨。
「荒尾梨」というジャンボ梨だそうです。
次男の顔ほどもある大きさ。

果物の中で一番好きな梨を、おなかいっぱい食べたのは初めてでした♪ 幸せ^^
[PR]

# by deeeep_breath | 2016-10-16 14:10 | food&sweets | Comments(0)