人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロケハン

ロケハン_a0278125_2131592.jpg

ロケハン=ロケーション・ハンティング。なるほど。最近、知りました。
今日はロケハンを兼ねた久しぶりの、ひとり時間。楽しすぎるっ!笑。

ロケハン_a0278125_21323436.jpg

明日、幼稚園の写真部で撮影会をする予定のお庭へ。

ロケハン_a0278125_21332343.jpg

チョコレートコスモスが気になります。うちにも植えようかな。

ロケハン_a0278125_21335658.jpg

よく見かける花だけど、名前は知らない。。。でもけっこう好きです。

ロケハン_a0278125_2135327.jpg

王道のバラ&柵? 後ろの柵と他の花とのバランスに悩みつつ。。。

ロケハン_a0278125_21363122.jpg

働いている人を撮るのが好きだっていうことに最近、気づきました。

ロケハン_a0278125_21403331.jpg

平日の午前中、カメラを構えるお仲間、発見! だいたい、おじいちゃん。笑。

ロケハン_a0278125_21413687.jpg

バラのアーチもありました。「バラ×空」が今日は全然撮れなかったなぁ・・・。
明日は、もう少し晴れますように☆

ロケハン_a0278125_214241100.jpg

撮りたい写真に近づけたくて、何度もシャッターを押しました。
個人的には好きだけど、旦那さんの評判はイマイチな一枚。笑。

ロケハン_a0278125_21434055.jpg

これも私は、かなり気に入っているのだけれど、相変わらず
旦那さんには不評な一枚。笑。趣味が合わない?!

でも忙しいのに、写真を山ほど見せられても、
それなりにコメントしてくれるのだから、感謝しないといけないのかも。笑。

ロケハン_a0278125_21453941.jpg

後ろのキラキラは綺麗だけど、よく見るとバラの茎にピントが合ってしまっていました。残念。

ロケハン_a0278125_21482941.jpg

なんとなくローキーが気になる今日この頃。

ロケハン_a0278125_21491315.jpg

鮮やか。


***


花や緑は、最近になって撮るのが楽しくなってきました。
今日はCanonの6D、50mmの単焦点だけをお供に。
レンズ一本で、どこまで撮れるかなーと。

あと、一眼レフで撮ったのと同じ場所を、コンパクトカメラでも撮りました。
明日の撮影会ではコンパクトカメラを持ってくる人もいるので、
コンパクトカメラで、どこまで撮れるのかも確かめたくて。。。結果、意外と撮れました!

幼稚園の写真部に入るお母さんの中には、手持ちのカメラが一眼レフじゃないから撮れない
と思っている人が多いので、自分のコンパクトカメラでも、ここまで撮れた!という驚きと嬉しさを
味わってもらえたらいいな、というのも、ちょっと気にしていたりします。

明日は楽しい撮影会になりますように。。。

by deeeep_breath | 2015-10-05 21:57 | camera