人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬_a0278125_20183997.jpg

いただきもののアサリとスナックえんどうでワイン蒸しを。
甘くて美味しかった~。これぞ旬ですね^^

旬_a0278125_20124948.jpg

あとは、ふと思い立って、シュウマイを作ってみました。
私自身、自宅でシュウマイを作れることを知らないまま、大人になってしまったので
子どもには、いちおう「家庭料理」なんだってことを伝えようかなと。笑。

この写真、夕方6時ごろ、部屋の電気はすべて消して撮ったのですが
肉眼とは全く違う明るさでした。フルサイズの底力だなぁ。

旬_a0278125_20134877.jpg

で、シュウマイの下に敷いたのが「サラダ小松菜」。
旦那さん、サラダほうれん草に続く新作を求めて迷走・・・じゃなくて、研究中です。
今日はじめて味見したけれど、美味しい食べ方は、これから探していく感じかな^^

by deeeep_breath | 2016-05-09 20:19 | food&sweets